やっと、ブログはじめます!

日記

やっと、ブログはじめます!       

今まで、多くの方に支えられ様々な食のイベントやセミナー
ランチ会などを開催していましたが、ホント多くの方が
食や健康についてのお悩みを抱えていることを実感してきました。
その中から、個人相談を受けたりサポートをしていたのですが、
やはりそのような方でも、私川江という人となりを
じっくり観察してからご相談を頂くという感じで、
川江は何が出来るのだ?っと
問題や悩みを抱えた方に対して見つけにくく、
何のメニューもご提供していなかった事を後悔しています。
ただでさえ、心悩む問題を抱えているのに私を探して相談して下さった方々に感謝です!

もっと、川江は何者か?何が出来るのか?を明確に表現して、
皆様に探して貰える様にする事が私の使命の
始まりだと思うようになりました。

言葉にし、形にして表現するのは大変です。
どちらかと言うと苦手です。
脳みそをテーブルの上に置いて、さ~どうぞ♪って
言えれば良いのですが、表現は大変です。

イベントのレシピを作るのにも、全て試作を繰返し
分量を計量しなければなりません。
それでも、ローフードは加熱料理のように化学反応を起こす
料理ではないので、比較的楽です。
ちょっとの分量違いで、固まらない、膨らまない、
なんか違う~っていうのが比較的少ないです。

また、私がお教えする発酵食品は簡単に出来るよう、
日常で使いこなしてきたアレンジをお教えしています。
それでも、みなさまが再現できるように資料として
お渡しして差しあげたいので必ず試作を作ります。

私は、料理は得意です。
どちらかと言うと感性で料理が作れてしまいます。
1つの材料で、要望にあわせて和、洋、中、エスニック何でも作れてしまいます。
自慢ではないんです。私の頭の中のアレンジ方法を、紙に書いて表現して伝えていくことで、
健康、美容、ココロを育てる、お家で作るごはんがこんなにも簡単で、
自分をホリスティックに健やかに癒してくれるものだと感じて欲しいのです。
またそれは、日常に摂りいれて頂く事で健やかに過ごす事が出来、

10年先までも想像し易くなるものです。
健康や病気で悩む方を、少しでも笑顔にして、
家族や回りの方の健康で悩み悲しむ方を少しでも減らせればと思います。

医療は日進月歩です。
食の開発も進んでいます。

基本的な知識だけでも勉強しなければ、自分のカラダは自分が選んだ食べ物で、
病気も健康も、美容もココロも作っています。
少しづつですが、コチラで誰かのお役に立てる事を考えながら表現して行こうと思います。

また、こんな川江ですが逢ってお話をしたい。
相談してみたいと思って貰えれば嬉しいです。どうぞ、お気軽に愛に来て下さいね~。

 

日記
何のために生まれてきたのか?

何のために生まれてきたのか? 私は、何のために生まれてきたのか?考えてしまう事がありました。 いつも …

日記
包丁式を見て来ました~♪

先日、初めて包丁式をリアルに見て来ました~ 以前から一度は見てみたいと思っていたのですが、 たまたま …

日記
食で人生変えちゃお~

おはようございま~す。 食とココロ エネルギーがなければ、当たり前の行動もできません。エネルギー源の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。