様々なダイエット法や健康法から体感をする

★様々な食事法や、健康法が日夜考え出されて氾濫している。

流行と共に、消費者はマスメディアに洗脳され消費しないと居られない。

試してみないと居られなくなる。

どうして?

体は素直に応えてくれているのに気付かないの?

あなたの体は、あなたが一番知ってるはず。

もっと、自分に関心を持ってみて。手遅れになる前に。

現代、風邪をひくようにみんなガンになる。2人に1人ガンになります。

お隣に居る方のお顔をご覧下さい。

ご夫婦2人で子供が居なくとも、どちらかがガンです。

お子様と3人で誰か1人以上がガンです。

お子様が2人なら、家族で2人がガンです。簡単な計算でしたね♪

先進国でガンの増加が止まらないのは日本だけです。

不思議じゃありません?

長寿大国なのに・・・

健康寿命じゃないですよ。

延命治療して、ベットに横たわりそこから平均寿命まで約10年以上。

ベットに横たわって10年は、結構長いですよね~

それでもあなたはまだ、自分の体に関心がありませんか?

体からのサインを見逃しますか?

★必要としている人に選ばれればよい

あーだこーだではない。

自分で感じるしかない。

その感じる事ができるヒントしか教えられない。

決めるのは自分だ。

これしか駄目!あれしか駄目!

そうじゃない、知りたければもっと貪欲に。

宗教ではないのだから。

栄養学に、正解も不正解もない。

基本は知っていて当たり前。それ以上は体感でしかない。

体感を感じられなければ、まだ追求が足りていないだけ。

正解を誰かに求めても、それは正解ではない。

自分のいのちの責任は、自分にある。

母なら、子供に対しての責任は自分にある自覚を持たなければ守ることは出来ない。

旦那を愛しているのであれば、またそれも同じ事。

他人任せではなく、体感でしか確証を得る事が出来ない。

もっと、カラダの声が聞こえるようにならないと手遅れです。

盲目に何かにすがっても駄目。

答えは自分の中にあるのだから。

★子供たちが夢を叶えるには 健康な身体と心が必要ですよね。

その身体と心は 毎日の食事からつくられます。

毎日生まれては死んでいく 私達の細胞の一つ一つの質は

健康な大地と繋がっているという事実。

 

大人も子供たちにも

増えるアトピーやアレルギー、肥満、癌、難病…

身体の悲鳴は 心そのものの声です。

 

そんな時代をひっくり返したいという強い思いがあります。

 

スーパーフードで 身体と心のバランスを取ることで
本来のパフォーマンスを取り戻せた私の体験談も交えつつ
次世代へ向けた解決方法をシェアさせていただきます。

 

★食で悩む・・・?食は楽しい♪

 

可愛い女子たちと一日、食についてのレッスンした時でした。

スタイルも抜群で、華やかな世界の綺麗な可愛い女子たちです。
彼女たちでさえも、食について悩んでいました。

美とスタイルを維持する為に、日々悩みながら食事を摂っているのが分かりました。

カロリーだけで食をチョイス、我慢をする糖質制限、

食べる事への罪悪感、何を食べれば良いか悩んでいました。

 

私がお教えする食事方法は、

食べる事は楽しいこと

自分を創り上げる物

一生続けられる食事

健康でいられる食事

ココロとカラダを繋げる食事が基本です。

 

体力を付ける為、美を維持する為、我慢して仕方なくする食事ではないのです。

正しいスムージーを日常に摂り入れ、チョイスの仕方を変えるだけで、

体が答えてくれるようになり、思考が変わります。心が軽くなります。

 

何度か

私の食事をしていてくれたのですが、自分でも作れる様にとみんなで楽しく作り

罪悪感無く沢山の食事でお腹も心も満たされて居ました。

食べる事は幸せで、楽しい事って思えたようです。

また、一緒に作り楽しい食事しましょうね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★プライベートレッスン受付中

食で悩んでいる方、体調が優れない方、病気で食の制限がある方、

お子様の食で悩んでいる方、ダイエットしたい方・・・etc

食についてのご相談受け付けています♪ご連絡下さい。

毎月第3土曜日、渋谷Blossomで菌活部開催中!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。