便秘は食事で改善しましょう~

ダイエット

便秘でお悩みのみなさま、ご自身の腸をもっとご自愛下さい。

便秘薬が常備薬で、常に摂取している方はまだまだたくさん居るようですね。
便秘薬に頼って、排便をしていると腸の排泄力が無くなり
便秘のスパイラルにはまってしまいます。

とはいっても、便秘はつらいですよね~
早く出してしまわないと、腸が大渋滞ですよね。
それって、生ごみの滞留時間が長くなり
腸壁から生ごみの腐敗ガスが漏れて、血液が汚れてしまう原因なんです!

ローフードでは、全ての病気の始まりが毒血症とまでいわれています。

最悪の場合、器官そのものが壊れてしまい、人工肛門になる可能性だってあるんです!

さて、それでは便秘の原因は何でしょうか?
腸の排便力が落ちているのが、第一です。
そして、一番大事なのが腸に与える餌ですよね~
腸は脳よりも賢いんですよ♪
腸が喜ぶご飯を与えてあげないとへそを曲げてしまいます。
可愛がってあげないと、具合が悪くなるのは当り前なんです。
薬に頼らないで、腸が喜ぶご飯を与えて下さいね♪
だってそれが、自分にも帰ってくるのですから~

まずは、食事の見直し

まず消化に負担のかかる、炭水化物とタンパク質と同じ重さのサラダを
食べて、食物繊維と酵素を積極的に摂り入れて下さい。
実はこのお野菜の量ってちょっと驚いちゃう量になります。
ハンバーグやステーキの1人前の量は、およそ150~200gなんですが

キャベツの200gのかさは、約1/4個になります。
キャベツ1/4個の千切りって、結構な量になりますよね。

でも、現代人は断然生のお野菜や、果物の摂取が少ないか。
また、消化に負担がかかるお肉や炭水化物を多く摂取しているかなんです。

私が大幅に減量したときは、まず我慢をせずにいつもの食事の前に
スムージー(食物繊維のジュース)を摂り入れる事で、いつもの食事の量が少なくなる。
→結果、代謝が上がり、味覚が良くなり、味付けが薄い物で満足できるようになり
排便がすこぶるスムーズになり、1年で40kgの減量です。
スムージーにして、酵素や食物繊維を摂り入れたのが良かったのだと思います。
腸に溜まっていた、不要な物が一掃された感じでした。

スムージーにするとサラダにする分量が、コップ1杯で頂けちゃいます。
ちょっと手間かもしれませんが、自分で作らないと効果が無いですよ~

便秘の方、是非スムージー&生野菜を日常に摂り入れてくださいね。
便秘は万病の元です。

ご質問、ご相談がある方は、お気軽にご連絡下さい。

下記の項目をご入力ください。


 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

発酵と酵素と食
面倒な手間は、最大限省く料理

実は料理は簡単にした方が、美味しくできてしまいます。 素敵なお料理のレシピや、健康の為の食事法の情報 …

腸 カラダ ココロ
実は栄養学には正解も、間違えも無い

実は、栄養学には正解が無いのです。 栄養学について、私の知っている事を「伝えたい事」でいろいろとお話 …

腸 カラダ ココロ
食事をした後で、カラダの中で何が起こっているか理解する。

食事をした後にカラダの中で起こる事   簡単に言うと、食事をすると私たちのカラダの中では …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。