腸を元気にすると得られる、いいコト♪

ダイエット

便秘も無く、元気な腸からはいろいろといいコトづくめになるんですよ♪

腸が喜ぶご飯をあげて、可愛がってあげてると

1、便秘解消ですっきり快便。ダイエットにも協力してもらえますよ。

便秘状態の腸内は、生ごみでいっぱい。腐敗ガスが充満していてお腹が張りますよね~
腸が元気になると、悪玉菌が減少して新陳代謝がUP~
お腹の張りが無くなりウエストが引き締まるうえに、老廃物も快便ですっきりです。

2、免疫力がUPして、病気にならないカラダになれちゃいます♪

便秘が解消すると、腸内は善玉菌が優位な状態です。善玉菌が優位だと・・・
消化吸収を促進して、腸管運動を活発にして免疫力をあげてくれます。

3、毒素を排泄してデトックスしてくれます

腸は正しく働くと、解毒作用があるんです。腸内が食品添加物や汚染物質
また、老廃物が体内に溜まり毒素が発生します。
快便は、この毒素も一緒に排泄してくれて真のデトックスに繋がります

4、抗酸化作用と代謝UPでアンチエイジングにも効果的

腸内に老廃物が溜まると、肌の代謝が滞ります。
アセトン体という毒素が腸壁から漏れて悪影響を与えます。
腸内環境が整っていると、抗酸化システムが正しく機能して代謝もUP
アンチエイジングも美肌も思いのままです。

5、腸ストレスの解消で体も心も超元気~

美味しい物を食べると、とても幸せな気分になりますよね~
それは、腸と脳が密接な関係にあるからなんです。
幸せホルモンのセロトニンは実は腸で作られているんです。
また、便秘が続くと心が不調の方が多いのです。
腸の不快を、腸自体が感じ取り脳にも影響を与えているからなんです。

こんなに良いことづくめになれるなら、もっと腸を可愛がって上げられますよね♪
便秘や下痢でお悩みの方、ご自身に合う腸活生活始めませんか?
悩み、不安がございましたらお気軽にご相談下さいね。

    下記の項目をご入力ください。


    コメントはまだありません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    発酵と酵素と食
    面倒な手間は、最大限省く料理

    実は料理は簡単にした方が、美味しくできてしまいます。 素敵なお料理のレシピや、健康の為の食事法の情報 …

    腸 カラダ ココロ
    実は栄養学には正解も、間違えも無い

    実は、栄養学には正解が無いのです。 栄養学について、私の知っている事を「伝えたい事」でいろいろとお話 …

    腸 カラダ ココロ
    食事をした後で、カラダの中で何が起こっているか理解する。

    食事をした後にカラダの中で起こる事   簡単に言うと、食事をすると私たちのカラダの中では …

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。